fc2ブログ

繋がりやすい?場所

日常の中の妄想会話。

私は特にお皿を洗っているときが多いんですが、よく考えると家事をしている時って会話率が高い気がします。
たまに声に出しちゃったり(笑

ぼーっとお皿を洗う
ぼーっと掃き掃除
ぼーっと雑巾がけをする
ぼーっと洗濯物を畳む

気が付くと『ぼーっと』の部分が『会話しながら』になってる事が多くなってきました。

インナーチャイルドのことを考えている時に気が付いたのだけれど、もしかしたら家事も育児も、生活全部が私の為の私に必要な時間なんですね。
いろいろな事が全て、自分に合ったペースでできるようになっているのかもなぁ。


ちなみに
シャワーを浴びている時は会話して、湯船につかると瞑想に入ります。
私は瞑想すると8割がた寝落ちてしまうので。。多少危険な目にあっていますσ(´∀`;)

スポンサーサイト



コメント

なるほど・・・。

妄想会話(笑
私もしょっちゅうやっています^^
時々気を付けないと声出ちゃいますよね!

私は会話で問題を整理していて、その中でふとヒントのような
ものが見つかります。言葉がパッと浮かぶ事が多いです。

湯船で寝落ちe-2
それほんとに危険ですね(^∇^;;

as dropさんへ

そうなんです、気を付けないと「え?!」とか「なるほどね~」とか返事しちゃったりして(笑
実際、思いがけないひらめきみたいな言葉が浮かんだり、会話する事で答えが出たりしますよね。
以前はバカみたいだなって苦笑してたけれど、最近は楽しんでます♪

湯船は。。本当に危険w
実は普通に瞑想してても目を瞑って20数えられない事が多いんです。
ちょっと変ですよね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

無料アチューンメント
有料アチューンメントは→こちら ただ今休止中です
ランキング
ランキンクに登録しました☆
↓クリックお願いします(*^▽^人↓
 
ランキングバナー

精神世界

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*

いつもクリックをありがとう♪♪

ランキングに登録したのは無料アチューンメントなどをたくさんの方とシェアしたいと思ったから。
それにとても励みになります^^

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*
カウンター
オンライン:
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:黄昏の空、楡の木蔭 闇の花園
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
左上のあし@ボタンをクリック☆