スポンサーサイト


私の読書法

(前回も書きましたが)私の趣味は読書です。
といっても、乳幼児3人のお世話をしながら本を読む時間を作るのってたいていとても大変ですよね。
でもね、実は乳児がいるから1日に何回か本を開く事が出来るんです。

なぜなら。。私の読書タイム=授乳タイムだから(笑
最近では娘が本とクッションを持ってねだりにくるようになりましたww
座りながらでも寝ながらでも、少なくとも2~3ページは読めるんです♪

あとは”ちょっと読み”の方法も使って、例えば『大いなる秘密(上)』は授乳時、『ベジタリアンの文化史』は家事・料理の合間(お湯が沸くまでとか)、『ひふみ神示』は夜寝る前に子供達にも読んであげるつもりで。。こんな風に読むタイミングを分けて何冊か平行して読んでいます。

で、今読んでいるこの3冊。
先にベジタリアンの文化史を半分くらい読んだところで大いなる秘密を読み始め、その後ひふみ神示を朗読することにしたんですが、バラバラなようで実は意外と繋がっていました。
『大いなる~』の中でシェリーの話や歴史的な事など『ベジタリアンの~』を先に読んでいたから理解できた事もあったり、『大いなる~』のその秘密こそ『ひふみ神示』の中のイシヤの話だったり。

今この本を手に取ったという事にも、もしかしたらその順番にさえ何か意味があったのかもしれませんね。


..。・:*:・。,☆゚'

今日、友人に精神世界の本の読み方のサイトを教えてもらったので参考までに。。

《 精神世界の本を読む時の注意点 》
http://www.h4.dion.ne.jp/~mf124/sub%206%20sinnka.html#6
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

無料アチューンメント
有料アチューンメントは→こちら ただ今休止中です
ランキング
ランキンクに登録しました☆
↓クリックお願いします(*^▽^人↓
 
ランキングバナー

精神世界

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*

いつもクリックをありがとう♪♪

ランキングに登録したのは無料アチューンメントなどをたくさんの方とシェアしたいと思ったから。
それにとても励みになります^^

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*
カウンター
オンライン:
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:as drop

■ ブログ名:黄昏の空、楡の木蔭 闇の花園
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
左上のあし@ボタンをクリック☆
