

肉食・・感謝を言い訳に使うでないぞ ―シルバーバーチャン

かくの如き表面つらしか語らぬ薄っぺらな話に耳を傾けてはいかんいかん。
 思慮浅き多くの地球人はこの程度の甘言に簡単に同意するぞ。
感謝=諸手を挙げて良い事、良い念という’イメージ’をキーワードとして転がして、我欲をひと塗りで違うもの、よいものに錯覚させるぞ。
錯覚する愚か者も愚か者だが、これもその魂のメグリだから止むを得んが、出来ることなら気づいて目を覚ませよ。
 ’感謝’とは言っているが、その実、「言い訳」「免罪符」に過ぎんぞ。
 本当の感謝ならば低い波動を打ち消すのは事実だが、感謝の覆いを纏ったに過ぎない言い訳の言葉、許して欲しい我れ善しの思いは所詮相手方ではなく‘自分に向かう思い’でしかないぞ。利他でないぞ、利己ぞ。
 我欲をほしいままにして置いて、’感謝’してやるから許せ、目をつぶれ、見逃せ、免罪符を与えよと言っているに過ぎんのぞ。どこまで行っても自分中心の我れ善し共ぞ。そこに利他はないぞ。常に利己、常に我田引水の理屈ぞ。
我が田に水を引くためには他の田は枯れてもお構いなしぞ。
その醜態、その下卑た心を覆い隠すに、
『感謝すれば他の田を枯らすは許されるぞ。』と申すか。片腹痛いわ。
 死肉を貪りたい、そのために動物を殺す、そして感謝すれば何もなかったことに・・まことに勝手な理屈ぞ。感謝を言い訳に使うでないぞ。
言い訳、我れ善しの念では低次の波動は消えん消えん。
それを消えると囁く者の背後に何がいるか推して知るべしぞ。
 ならば、「己の都合で抵抗する人を殺しておいて、あれは自分の目的を果たすためには仕方なかった。死んでくれたお蔭で目的を達成できた。
そして感謝すれば低い波動を消し去れる。」というのか。
 「己の都合で抵抗する動物を殺しておいて、あれは自分の目的(死肉の貪食)を果たすためには仕方なかった。死んでくれたお蔭で腹いっぱい死肉を喰えた。
感謝すれば低い波動を消し去れる。」というのか。
 愚昧で軽薄な思考ぞ。この手の者が平気で神だ愛だ慈悲だと口にする。
その我欲から紡ぎ出される薄っぺらな理屈を盾に、物分りのいい顔をして、死体を転がした下卑た舌を躍らせたその口から湧き出す美辞麗句は’神々しい’邪神に操られた甘言であるとは、己自身も気づかぬ傀儡の言ぞ。げに愚かしきは傀儡の自己陶酔ぞ。気の毒ぞ。

シルバーバーチャン http://silverbirchan.com/



無料アチューンメント
有料アチューンメントは→こちら ただ今休止中です
ランキング
ランキンクに登録しました☆
↓クリックお願いします(*^▽^人↓
 
ランキングバナー

精神世界

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*

いつもクリックをありがとう♪♪

ランキングに登録したのは無料アチューンメントなどをたくさんの方とシェアしたいと思ったから。
それにとても励みになります^^

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*
カウンター
オンライン:
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:as drop

■ ブログ名:黄昏の空、楡の木蔭 闇の花園
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
左上のあし@ボタンをクリック☆
