

設定を少しお休みします

皆さま、お祝いのメッセージや拍手ポチをありがとうございます♪(*^-^*)
とても幸せな妊婦生活をスタートさせていただきました。

ただ。。
ちょっとツワリがひどくなってきてレイキをしてみるもあまり改善されず、エネルギーワークやアチューンメントもなかなか集中できないので、

・太陽神(アマテラスオオミカミ)
・ローズ・オーラ
・DNAヒーリングレイキ

のアチューンメントをしばらくお休みさせていただきます。

期間は、予想できないのでひとまず1ヶ月間。ツワリが治まってきたらすぐに再開します。
(アチューンメントの為だけではなく、自分自身のエネルギーワークも早く再開したいのでお気遣いなく^^)

今お申し込みいただいている方のアチュはできるだけ早く設定させていただきます。

セルフアチューンメントのファイルのみお届けできますが、実は長い時間PCに向かっていられない(メールの返信に限りがあります)ので、1日7~8人が限度かと思います。
今まで以上に遅れがちになってしまいますのが、ご了承いただけるとありがたいです。


それと、なんだか少し敏感になっているようで、ヒーリングなど受け取ってしまうと逆につらいことがあります。(気のせいかもしれませんが。。?^^;)
お申し出はとても嬉しいのですが、しばらくの間は遠慮させていただきます。


勝手な事を言って申し訳ないですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

中秋の名月

IMG_2028_20080915025352.jpg


外に出て空を見上げたら
真っ暗な夜空にぽっかりとお月様が浮かんでいました


☆゜o+。+o゜☆゜o+。+o゜☆゜o+。+o゜☆゜o+。+o゜☆゜o+。+o゜☆


このところずっと体調が悪く、本を読んでは寝て少しの時間家事をして寝て。。と寝てばかりいます。

でも心配しないでくださいね。
実は私、赤ちゃんを授かりました(*^-^*)

まだ形もわからないほどの小ささですが、確実に私のお腹の中に存在しています。
会えるのが今からとても楽しみで、嬉しくてドキドキします♪

次に産まれてくるのは男の子かな?女の子かな?
しばらくは一緒にお腹の中の幸せに浸っていようね、赤ちゃん。

高次元の国日本 を読んで

私は日本人が特別だとかスピリチュアル的に高い次元とは、よくわからないし個人的には思わないけれど、今この地球に、そして日本に生まれてきた意味はあるのだと思っています。

高次元の国日本高次元の国日本
(2008/02)
飽本 一裕

商品詳細を見る


この本にも書かれていますが、江戸時代は当たり前にエコロジーな生活だったみたいですね。
全てのものを大切にして、過分なものは持たず、恥を知り、己を戒め、奉仕して。。もちろん現代からみると「えっ?」と思うこともあったかもしれないけれど、精神的にも肉体的にも、少なくとも今の私よりずっと波動が高かったのだと想像します。

そんな先祖の教えは、なぜ私達に伝わっていないのでしょうか。
開国したから?戦争によって文化(精神)を破壊されたから?

確かに、それは大きな試練として日本人に与えられたのかもしれません。

私は戦争にはもちろん反対ですが、過去に起きた戦争に関しては、その時その時代に生きた人々(私達の祖先・特に日本を治めている立場の人間)が、私利私欲のために国民を犠牲にしておこしたとも思っていません。むしろ国のために、国民を守るためにやらざるを得なかった最後の手段だったのだと思います。

だからといってどこかの国を責めるとか恨むとかいう気持ちは、戦争を知らない私が持つはずも持てるはずもなく。。私の祖母はまだ少し持っていたようですが。

世代を超えて忘れるべきこと(戦争による辛い感情)を忘れられたのだから、忘れてはいけないことを今思い出すべきですよね。
私達には、乗り越えられない試練は与えられません。


土地もお金もそれ以上持って何になるの?
目の色を変えて争奪しているその資源は、本当に必要なのでしょうか?

もしまだ人間が進化という成長をしているのなら、そろそろ力を誇示せずお互い協力するという(外交)手段を選ぶべきです。
相手を傷つけても、貶めても、誰も何も得をしないとみんな本当は知っているのだから。

せっかく素晴らしい文化のあるこの日本に産まれてきたんだもの。
古い文化・習慣に固執せず、古い文化・習慣を尊び、言い訳を探さなければ保てない考えに惑わされずに、自分が正しいと思った道へ、楽しくてわくわくする「私達の進むべき道」を選んで歩んでいきたいです。

そして子供達にもしあわせな未来を生きて欲しい。
場当たり的な教えや大人の体面の為の方針はすぐにやめて、本当にもっと心から子供達のことを考えて導いていければ。。
自分の子供達だけではなく、地域の子供達、日本の子供達、世界の子供達の為にともっともっと感覚を広げていけば、地球の未来を考えられるようになれば。。。


小さい頃、疑わずに言っていたお祈りの言葉を、今また疑わずに言いたいと思います。

「世界中の人が幸せになりますように」





” 私は、私たちの祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。
 国民の皆さんは、子は親に孝義を尽くし、兄妹・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じあい、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良な市民の努めであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。
 このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであるとともに、この教えは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国へ行っても、間違いのない道でありますから、私もまた国民の皆さんと共に、これら祖先の遺訓を胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。”

 -明治天皇『教育勅語』
無料アチューンメント
有料アチューンメントは→こちら ただ今休止中です
ランキング
ランキンクに登録しました☆
↓クリックお願いします(*^▽^人↓
 
ランキングバナー

精神世界

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*

いつもクリックをありがとう♪♪

ランキングに登録したのは無料アチューンメントなどをたくさんの方とシェアしたいと思ったから。
それにとても励みになります^^

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*
カウンター
オンライン:
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:as drop

■ ブログ名:黄昏の空、楡の木蔭 闇の花園
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
左上のあし@ボタンをクリック☆
