

胃痛

この数日間、とても体調が悪くて何もしたくなくてひどい眠気に襲われていました。

そして今日、朝から激しい胃痛で子供達の朝の支度も出来ない程。
幼稚園に電話をして事情を話して休ませてもらいました。

昼12時
激しい雨と一緒にあんなにひどかった痛みは嘘のように消えて、水を飲んでも子供達の残したおにぎりを食べてみても全然平気。

原因も数時間で消えてしまった事も「????」ですが。。
今はとても気分が良くて眠気もないしやる気のなさも頭痛やイライラもなくなりました。

なんだろう、何がリセットされたんだろう。。?
そう言えば何日か前、このままで本当に不食に移行できるのかなぁなんて考えながら「もし本当に(不食が)出来るなら食べ物に対しての興味の減退と、(不食を)始める為のキッカケを何か下さい」ってお願いしたような。。σ(´∀`;)ソレかな。

午後、体調が戻ったところで放置してあったケイタイメールを見てみると、mixiでお世話になってる方からコミュへのお誘いがあったので覗きに行きがてら日記を読ませてもらいました。
するとその内容が”日本に食糧危機が来ます”というもの。(◎-◎;)!

摂生ではなく節制しないといけない時代に、いやもしかしたら食糧難の時代に、すでになってしまっているかもしれないという事でした。
いろいろな事を無駄にしている場合じゃないですね。

その後、その方からいただいたメッセージの中に不食へ向かうためのスイッチが入っていたんですが。。うん、たぶん大丈夫。
私がそこまで成長しているか自信は全然ないけれど、とにかくやってみればわかる事ですね。

まずは、本当は4月中に入る予定だった『完全に果物だけの生活』をしてみようと思います。
そして次の段階(果物のみ→液体のみ)へは卒乳したら移行しようと思っていたけれど、あまり気にしないで進んでみます☆

お金

借金は、お金を借りる行為も貸す行為も同じ。
どちらの方が悪いというのではなく、どちらも良くないらしいです。

とはいえ足りるところがあれば足りないところもありますよね。
そういう場合はどうしたらいいんだろう??
貸したり借りたりするのではなくて、あげる・もらうでいいのかな。
ん~、でもそれが出来るくらいならきっと”足りる”とか”足りない”とかもないだろうし。。


借金 というより、そもそも”お金”って本当に必要なんでしょうか。
お年寄りや働けない人たちが、だれかの助けをお金で買わなければならないなんて(´_`;)
考えてみたら何か変ですよね。

お金のいらない世界

どんな世界なのか体験してみたいです。


お金のいらない国お金のいらない国
(2006/09)
長島 龍人

商品詳細を見る

禁戒と勧戒

【すべきではないこと/禁戒(ヤーマ)】

・非暴力(アヒンサー)
身体の暴力、言葉の暴力、そして思いの暴力を相手に向けない。
思っているだけなら怒りを相手にぶつけてはいないのでは?と思うかもしれないけれど、そもそもその怒りの根底には相手とのコミュニケーションを否定する事。「相手を受け入れない」それだけでじゅうぶん相手に怒りをぶつけた事になる。
自分の心にある暴力の芽を分析して、原因を探ることで処理できる。

・誠実・正直(サティア)
嘘を付かない。
どんな些細な嘘でも出来るだけつかないようにする。
隠すことや言わないことも嘘をついたのと同じ。

・不盗(アスティア)
物を盗むのはもちろん、時間(遅刻など)や場所(優先席など)や信用(うわさ話など)、相手が何かを失う行為をしないこと。

・禁欲(ブラフマチャリア)
無駄遣いをしない。
性欲、食欲、物欲などのエネルギーの他にも、背筋を伸ばして内蔵に負担をかけないなど身体のエネルギーの無駄使いもしないように心がける。

・不貪(アパリグラハ)
貪らない。
もっと気持ち良くなりたい、もっと楽をしたい、もっとたくさん欲しいなど、中毒や依存症にならないようにする。
単純に清貧であればいいというわけではなく、ある事に過剰に向けられたそのエネルギーを有益な方向へシフトする。



【心がけるべきこと/勧戒(ニヤマ)】

・清浄(シャウチャー)
心身を清潔に保つ。
お風呂に入るなど身体の清潔を保つ事以上に、身体の内側の清浄(デトックス、暴飲暴食をしない、たくさん水を飲むなど)も大切にする。
身体を清潔する事によって清らかな精神状態を保たれる。

・知足(サントーシャ)
毎日をハッピーに過ごす。現状に満足する。
何にでも目や耳を傾けて感じ取り、この世に存在するありとあらゆる物がかけがえのない存在である事を知れば、幸せに過ごせる。

・苦行(タパス)
苦しい状況を、どうすれば受け入れる事が出来るか、ということを学ぶトレーニング。
苦痛を直視しながら、それを受け止めている身体をやさしく見守り受け入れる、自愛の感覚を培う。
単に身体を痛めつけるだけの苦行は無意味である。

・読誦(スヴァディアーヤ)
普段から心がける事や自分が目指す状態を、毎日くり返し読んで意味を理解し、声に出す事によって自分に言い聞かせる。
エネルギーを持ったマントラ(言霊)を口から放つ事で、実際に心をそのように調整する事が出来るようになる。

・祈念(イシュワラ・プラニダーナ)
感謝すること。
私たちは自分自身の力ではなく、実際には他人や他の生命、またはこれらを支えている精妙な力によって「生かされている」。
例えば、普段食べている料理はだれかが野菜を作り店に並べそれを買って調理した物で、その野菜も人が育てただけでなく野菜自身が一生懸命光合成と細胞分裂をくり返した末に出来たもの。そしてその料理を食べるのは自分でも、食べた料理を消化吸収してエネルギーに変えているのは内蔵だということ。
生かしてもらっている事に気付き、感謝する気持ちを持つ。

SRFに入会しました

実は今、ホーンソー行法を実践中です☆

4月12日にSRFへ日本語特別講座の入会申込書をFAXして、5月3日にテキストが到着。
ウワサでは1ヶ月半~2ヶ月以上待った方もいる。。と聞いていたので気長に待つつもりでいたんですが、予想に反してかなり早く届きました♪(゚∀゚喜)

今までサンゲイジングや他のエネルギーワーク(レイキなど)が中心だったんですが、今後はS.R.Fからの教えを基本にしていきます。
後から来るオーム行法とヨゴタ体操がどんなものかわからないけれど、チベット体操とヨガはそのテキストがきたら移行していけばいいかな。

成瀬雅春さんのハタ・ヨガ エクササイズも買ったばかりだし、少し前に読んだ『シャンバラからの伝言』の中にあったムドラー行法が中途半端になってしまってそれもちょっとだけ残念だったり。。
正直「あまり生活を変えずに他のワークと平行してやっていきたい」と、”SRFの講座だけ”というのにはちょっと葛藤があったんですが、SRFのテキストを読むと指導以外のことはあまりごちゃごちゃしないほうがいいみたい。

どちらにしても時間を使うのがあまり上手ではないし、やりたい事を全部こなすのは難しいと思うので^^;
取り合えず6ヶ月間はSRFのテキストをしっかり実践していこうと思っています。


ちなみに。。
いわゆる教義や戒律などは基本的には全て同じことを言ってるんですよね。戒めを意識して生活するのは宗教の枠を超えた大切な教えであると思うんです。
そう言う意味で、私自身の霊的行法はS.R.Fのテキストを中心にしていきますが、アチューンメントや他のワーク(を覚えること)は今まで通り広く勉強していくつもりです。

”特別な修行をしなくてもその力に繋がる事が出来る”というアチューンメントについてもそのシステムを信じているし、これもまた意味のあるものだと思います。

これまで通り、出来るだけ多くの方とシェアしていきたいと思っていますので、必要な方はお申し込みくださいね^^

食べたいもの

ついこの前までなんだか無性に生のレタスや大根やニンジンが食べたかったんですが、今は果物が食べたくてしょうがありません。

何だろう?最近ちょっと味の好みが変わってきたような気がするのと関係あるんでしょうか。

実はこのところ毎日飽きずに食べていたお米があまり食べたくなくなってきたんです。
そういえば、少し前からお味噌汁やお醤油も食べたいと思わなくなったなぁ。

ほとんど毎日海苔とご飯とお味噌汁なのに^^;
このままだと食事内容が大きく変わってしまいますね。

でも。。
季節のものかもしれないし風邪とか生理的なものかもしれないけれど、この変化にちょっとワクワクしちゃいます♪
少し進んだのかな?なんて(*^-^*)



そんなわけで、今日はマンゴーとパパイヤを買ってみました。

本当はりんごと苺を買うつもりだったんですが、たまには南国フルーツもいいかな~って。
気温は伴ってないですけどね。ただなんとなく食べたくなっちゃったんですw

明日のご飯が楽しみです♪♪



※個人的メモ※
お酒・砂糖・添加物・塩分・食べ過ぎは摂取後にお水をたくさん飲む事。
ミネラルウォーターじゃなくても水道水でじゅうぶん。

宇宙全史

少し前の5月1日、『宇宙全史1』が届きました。

IMG_1563.jpg
宇宙全史 1 地球全史篇 (1)

この本を知ったのは4/26ごろだったかな?ちょうどステッパーのお供に読む本が無くなった所だったので注文したんです。
実はあまり情報収集もしてなくて公開されていた目次さえ見ずに読みはじめたんですが。。いや~、すごい内容でしたよ(*´ェ`*)

恐竜の姿や銀河系が出来た時の様子、それに知られざる人類の誕生の秘密など驚きの内容が収められていました。


(以下、サイトから一部抜粋)

そこにはこれまで人類史上明かされたことのない膨大な秘密の情報がほぼ無制限で提示されています。ですからこの本は市販できないかもしれません。
実際に気づき(覚醒)の可能性のある方たちのためだけに書かれた本なので、かなり厳しい内容になっているからです。

人類86パーセントは現在いかんともしがたい状況にあります。
彼らがこの本を読んでしまうとほぼ絶望してしまう内容になっているため、それは避けなければならないようです。


《詳しくはこちら↓》
http://www.mandarake.co.jp/publish/lemuria/earth.html


面白かった(´ー`●)
かなり衝動買いでしたが、買って良かったです。

アチューンメントのお問い合わせなど

無料アチューンメントファイルなどのお問い合わせへの返信が送れがちになってしまっています。すみません(>_<)!

確認しながら順を追って送信させていただいていますが、届いていない場合がありご迷惑おかけしています。
(特にYahooメールは迷惑メール?に振り分けられてしまう場合があるようです)
万が一1週間以上メールが届かなかった場合は再度ご連絡いただけるとありがたいです。

そして
お問い合わせの多い有料アチューンメントですが、2~3日中に詳細ページをUPしますのでしばらくお待ちくださいね^^

無料アチューンメント
有料アチューンメントは→こちら ただ今休止中です
ランキング
ランキンクに登録しました☆
↓クリックお願いします(*^▽^人↓
 
ランキングバナー

精神世界

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*

いつもクリックをありがとう♪♪

ランキングに登録したのは無料アチューンメントなどをたくさんの方とシェアしたいと思ったから。
それにとても励みになります^^

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*
カウンター
オンライン:
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:as drop

■ ブログ名:黄昏の空、楡の木蔭 闇の花園
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
左上のあし@ボタンをクリック☆
