

早寝早起きは3文の得♪

完全に子供たち中心の時間割に変えてから、驚くほど規則正しい生活になりました。

毎日遅くても9~10時には寝て(今日は特別。笑)、朝は日の出がまだ遅いのでゆっくりで6時半~寝坊しても7時頃起きてます。

。。こう書き出すとずいぶん寝てますねw

今までは自分の時間を作る為に夜中まで起きて、でもやる事と言ったらネットで徘徊するくらい(瞑想やワークはなるべく日が出ている間にしたいので)。
しかも朝はなるべく日の出にあわせて起きるから子供たちを幼稚園に送り出したあと娘と一緒にお昼寝が日課。

結局、家事をする時間もずれ込んで、子供たちが帰ってきてもバタバタと用をこなしているうちに寝る時間になってしまって。。の繰り返しでした。

今は意識的にですがPCに向かう時間が大幅に減り、その分外に出たり家事をこなせるようになりました。もちろん睡眠はじゅうぶん。
ストレスも減ったし、何より太陽の光を毎日たくさん浴びる事が出来て嬉しいです♪

(雪やくもりの日でも、外で目を瞑って太陽のエネルギーを取り込むイメージをするとしっかり充電できるから大丈夫(^-^*
雲がフィルターになってくれて昼間でもサンゲイジングする事が出来て得した気分ですw)


今日は一番下の子と最近行くようになった公園へ行きました。

真ん中にある葉が落ちきった木と、入り口近くにある葉の生い茂った木に2人でハグしてごあいさつすると。。
葉のない木はその公園で遊ぶ見守る柔らかい感じ。
葉の生い茂った木はハグしたら枝をふるわせて歓迎してくれました。

そんな母娘の光景を見た人は、どんな風に思うんだろう(笑


あ、
そういえば、前回行った時にいくつかうちの石達を連れて行ったのに、雲が出てきてしまって日光浴が出来なかったんだっけ。
今日こそ持って行けばよかったなぁ。



不食に向けて

実は不食に移行する為に準備を始めています。
と言っても、まだ始めたばかりで短くても準備だけで3年?ほどかかる予定です。

でも。。
世界中の人が今、いろいろな感覚を覚醒し始めていて、悟りを開くのも超能力と言われているものが開花するのも昔ほど難しくないと言われていますよね。
3年もかからずに、もしかしたら今年中にも不食に移行できるかもしれない、なんて淡い期待を胸に。(笑

今年の前半をめどに果食に移ります。
(ダウンジングでは一応今年の3月からと出ていました。)

そのまま1日1食の果食で半年間体重の大幅な増減なく過ごす事が出来たら、短気~長期の断食を予定しています。


肉食から不食への移行が一番大変だと聞きますが、少しずつなら。。肉食をしていた次の瞬間から完全菜食になったように、ビーガンからフルータリアンにだったらすぐになれそうですよね。

完全に不食生活を始めるにはまだまだ精神的な問題がたくさんあるので、今後しばらくは内なる自分への今まで以上の取り組みが必要そうですが(^-^;)

あまり気負わずのんびりと、身体にも毎日ちゃんと耳を傾けて取り組みたいと思います。

日常生活

どんな事をするにも基盤になるのは自分自身の生活だ

と、今までたくさんメッセージとして受け取っていたのに、あまり深く考えず無視していました。

育児(子供達の為の時間)
家事(家族の為の時間)
瞑想(自分の為の時間)


きちんと生活するって案外難しいですが、本当に”するべき事”はそんなに多くないですよね。

何かをしなければいけないから家事をおざなりにしてしまったり、子供達と一緒に過ごす時間を費やしてまでパソコンに向かっていたり。。
でも実は、自分たちの時間をちゃんと考えて生きていく方が楽しくて負担にならない。


時間の分配や生活について考え方が修正されました。
今は直さなければならない事がいっぱいあるけれど、それをクリアするのが楽しみです♪ 

ペンデュラム

楡居さんの『石の話。』が気になり、同じく楡居さんの記事で教えていただいた『ひとりOリング』をやってみたところ。。

「私の名前は○○(本名)です」Yes!
「私の名前は長澤まさみです」Yes!

何度やっても私は長澤まさみサン(゜m゜*)プw


Oリングではどうしても上手く出来ないので、ちょうど少し前から気になっていたダウンジングをやってみることにしたんです。

で、さっそくペンデュラムを探したんですが(ネットショップでしか探していないけれど)なかなか好みのものって見つからないんですよね。

なので、ネットで見つけたのを参考に自分で作っちゃいました♪

IMG_0580.jpg

ロケットトップにラピスラズリを入れて、プレゼントで入っていた干支のねずみが刻まれている水晶と一緒にネックレス用のチェーンに付けてみました。


IMG_0579.jpg

こちらにはレムリアンシードのさざれを入れ、卵水晶の形ペンダントトップをこちらもネックレス用のチェーンに付けました。
実はこの卵水晶、上のラピスの方に付けようと思ったらチェーンが通らずに断念したものでこのロケットには少し大きめ。どちらが本体かわからない感じになってしまいました^^;


レムリアンシードのさざれは200gの中から選んた一粒なんです。
最初に「僕!僕!僕が入る!」と立候補してくれたコはこのロケットは窮屈そうだったので「ごめんね~」とケースに返し、次に目に付いたちょうどよさそうな大きさのコを手に取ると「しょうがないわね」(って割にはレインボーキラキラでヤル気満々(笑))と引き受けてくれました♪

チェーンは、身に付けておければ便利そうなので両方ともネックレス用にしましたv


両方ともダウンジングテスト済み。
そしてこの画像を載せるのも(ブロックをかける条件で)了承済み。

Oリングよりこの方法のが私には合ってるみたいです。


私も、この先誰かから気を「奪う」ことがありませんように。。

ブレスレット

先日、as dropさんのショップからステキなブレスレットが届きました♪(^ー^*

IMG_0464.jpg


石を買うようになってから今まで、ずっと頭の片隅に描いていた”運命のブレス”。
いろいろな方のサイトやショップを覗く度に探していましたが、なぜかピンと来るものが見つりませんでした。

石を買う時、用途が決まっていない場合以外はいつも私が選ぶというより石に選んでもらっています。

ブレスを探す時も同じように石の性質や色や珍しさよりも、そのコが私のところに来てくれるかどうかで判断してました。
でも残念ながらみんな私以外の方のところに行く予定みたいで。。

結局欲しい欲しいと思いながら何ヶ月も経ってしまい、これは自分で作るしかないのかな。なんて考えていた去年の年末。。
ここで仲良くしてもらっているas dropさんの日記に載っていたこのブレスを見て「あ!」って思いました。

「これはどうしても手に入れなきゃ!」とか「早くツバ付けとかなきゃ!」とかではなく、本当にただ「あ!」ってカンジだったんです。(笑

ずっと探していた”私のブレス”は、すんなり(..とはいかなかったかもしれないけれど^^;)とても自然に私の元に来てくれました。

しかも。。

IMG_0467.jpg


こんなに可愛いブックマークのプレゼント付き♪


IMG_0466.jpg



でも。。as dropさん、ごめんなさい。
ブルーアパタイトが揺れるこのステキなしおりさん、ワンドになりたいそうです(笑

ネガティブなエネルギーを取るのに繊細過ぎないかな?と少し心配ですが、本人のたっての希望(?)なのでワンドとして使わせていただきますね(^m^)w


痛くていい

自分の過去を振り返えると、恥ずかしかった事や嫌な思い出が見えて苦しくなります。

けれど
肉体が痛みという手段で「ここだよ!ここを治さなきゃ。」って悪い場所を教えてくれるのと同じように、心の痛みや悲しみも「これだよ!ちゃんと向き合って。」って教えてくれているのだと考えれば。。

悲しみも苦しみも、実はとてもありがたい事なんですね。

1日が短い

年末の日記にも書きましたが、1日がとても短く感じます。。
それでも去年の2/3くらいまでは2日で1日の感覚だったのが、後半から今では3日が1日くらいでしょうか。

(自分の感覚の)1日のうちに何度も幼稚園の送り迎えをして、ご飯を食べて、お風呂に入るのはちょっと目まぐるしい。
。。なぜか睡眠は何度とっても気にならないですけどね(笑

毎日同じ事をしているだけなのに、以前よりずっと早くあっという間に1日が経ってしまうのは何か問題があるのでしょうか。

今後やるべき事がたくさん出てくるから時間の使い方を覚えて、今のうちに調整しなければいけない。
という事なのかもしれません。

今の私にとって必要な言葉

”人を責めることほど愚かなことはない。
悪事はほとんどが無知によるものであり、真の悪意によるものではないのだ。
世界が良くないとすれば、それは良き手本によって影響を与えることができずにいる、われわれ自身の咎(とが)である。”



あぁ。。
ここ何日か相手の事を責めていました。

「理解してくれようとしない」
「信じてくれない」
「傷つきたくないからもう会いたくない」

”非肉食”である事は、私の中での譲れない考えであって「それは常識から逸している」なんていう理由では絶対に変わらない。

でも。。確かにそう、
私が何も言わなくても正しい事ならそれは相手に伝わるはずですよね。

私の場合は夫が私を信じて理解してくれているので、それだけでずっと幸せなはず。
誰かに自分の考えが伝わらなくても、一番近くにいる愛する人が私を信頼してくれているだけで今はじゅうぶんでした。

焦らず、押し付けず、揺るぎなく。。

そう生きていきたいと思います。

ごあいさつ

新年 明けまして おめでとうございます


ステキな一年が始まりました♪

たとえ何度も生を受けたのだとしても、この2008年は一度きり。
大切に、しっかり地に足をつけて生きていきましょうね^^

みなさんにたくさんの実り多き年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。


2008年 元旦


✽✻ฺ✽**✽✻ฺ✽**✽✻ฺ✽**✽✻ฺ✽**✽✻ฺ✽**✽✻ฺ✽**✽✻ฺ✽

年末は残っていたわだかまり(?)を清算して、新しい年を気持ちよく迎えることができました。

寝坊して初日の出を見る事ができなかったのが少し残念。
ずっと起きていれば良かったのかもしれないけれど、乳離れしていない一番下の娘の寝ぐずりに添い寝したまま眠ってしまいました(笑

でも
愛する家族とみんなで新年を迎えられた事が、何より幸せ。

今年1年がどんな年になるかとっても楽しみです♪
無料アチューンメント
有料アチューンメントは→こちら ただ今休止中です
ランキング
ランキンクに登録しました☆
↓クリックお願いします(*^▽^人↓
 
ランキングバナー

精神世界

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*

いつもクリックをありがとう♪♪

ランキングに登録したのは無料アチューンメントなどをたくさんの方とシェアしたいと思ったから。
それにとても励みになります^^

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*
カウンター
オンライン:
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:as drop

■ ブログ名:黄昏の空、楡の木蔭 闇の花園
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
左上のあし@ボタンをクリック☆
