

ありがとう

今年も残り1日ですね。
歳を取るごとに1年が短くなる気がしますが、今年は特に短かったような。。?
これが”タイムウェーブ・ゼロ理論”なんでしょうか。

これから先、たぶんいろいろな変化が訪れるけれど
今年は私にとっての転換期だったと思います。

皆さん、たくさんたくさんありがとう♪
そしてこれからもよろしくお願いします^^

良いお年をお迎えください。


感謝と愛を込めて。
misaki

アチューンメント中の会話の一部(メモ)


思いつきや閃きに耳を傾けて下さい。
目を開き心を開き、正しいと思う方向へ一歩を踏み出して下さい。
あなたのしたいと思った事をして下さい。

ずっと指し示してきました。
これからあなたがすべき事は行動する事です。

進むべき道も約束もあなたは理解しているはずです。
全ては繋がっています。
私たちはいつもあなたと共にあります。


(アテナウィズダムレイ)




豊かさは罪ではありません。
あなたがよく思っていないお金を手にするという行為は、その方法を間違わなければ他者をも豊かにします。
しかし、だましたりごまかしたりして手にした豊かさはやがて形を変え、それは自分の信ずる道をはずれた時に理解する事になります。

なにも罪悪感を持つ事はありません、あなたは自分の力を信じそして心に従って下さい。
私たちは喜んであなたの助けになります。

全てはあなたの心の中にあり、具現化するのはあなた次第なのです。

(The Golden Wand of DANA)

ハートの雲

無料アチューンメントファイルでご縁が繋がったraraさんより、とってもステキな画像をいただきました。

ハートの雲


これは何か良いことが起きると言われている画像だそうです。
いつも見に来てくれる皆さんに感謝の気持ちを込めて。。何か良いことが起こりますように♪

raraさん、ありがとうございました(^-^*)

食事はエネルギーワークの一種

このタイトルは、私が勉強させてもらってるブログの中で食事療法について書いてあった言葉です。

私はベジタリアンであるビーガンになったことで動物の命や地球や宇宙や全ての魂について考え始め、それによってスピリチュアルの世界に興味が出て今に至りました。
瞑想や自己ヒーリングを日課にしようとした時に「すべきでない時間帯」や「摂るべきでない食物」が気になって、ちょうど『砂糖は波動を下げる』と聞いたことでそれについて調べていてこの方のサイトにたどり着いたのです。

人にとっての食事

実際いろいろな本やネットでの記事を読んでいて
人間にとって食事がどれほど大切か、肉体だけでなく魂にとっても波動あげるためにもどれほど大事かということをよく目にしますよね。
確かに『食事は エネルギーワークの一種』なのかもしれません。

ちなみにその記事を書いた方曰く『毎日のお食事は とても身近な事ですが 生きていくのに 欠かせない儀式』だということです。


食事療法自体はとっても単純で、
その方法はまず【徹底して白砂糖を抜く】こと。

これはたとえ肉食を止められなくてもやるべき最大の管理事項らしく、
白砂糖そのものを調理に使うのはもちろん、白砂糖を使用した調味料も白砂糖の入ったお菓子やジュースや乳製品もダメ。
家に白砂糖がある場合は捨てて、黒砂糖やキビ砂糖や質の良い蜂蜜やメープルシロップなどに変えること。

というもの。

うちでは置いてあるのはきび砂糖で、ジュースや乳製品は元々買わないから問題なし。
長男の妊娠中から甘味中毒になってしまった私にとってあんこが食べられなくなるのはちょっと厳しいけれど。。でも『質の良い糖分』なら良いということなのでなんとか頑張れそうです。
(メモ:空腹時に甘味を摂取すると砂糖中毒になるので、甘いものを食べる場合はその直前に小さい玄米のおにぎりを食べるのがポイントらしい。)


でも、友人やご近所の方からのいただき物はどうしよう...
なんて考えていたらタイムリーに

【人にもらっても すぐに捨てて 家には 絶対に置かない】

って書いてありました。はーい( :^∀^)ノ頑張ります(笑


完全に白砂糖を抜くことができたら、次は

・まごわやさしい
・旬のものをできるだけ生で
・納豆、味噌、お漬け物等醗酵食品を摂る など。

(ここで方法を詳しく転載しませんが、たぶん『基本的な、いわゆる質素な食事』と考えていただければ良いと思います。)

単に健康のために何かをするのはピンと来ないけれど、「預かりものである肉体を健康に保つこと、そして健康な肉体には健全な精神が宿る。」との考えを元に『食』について行動するのはそれほど難しくないかもしれません。


とにかく3ヶ月間、白砂糖抜きを実践してみようと思います。
何か変化があったら日記で報告させてもらいますね♪

繋がりやすい?場所

日常の中の妄想会話。

私は特にお皿を洗っているときが多いんですが、よく考えると家事をしている時って会話率が高い気がします。
たまに声に出しちゃったり(笑

ぼーっとお皿を洗う
ぼーっと掃き掃除
ぼーっと雑巾がけをする
ぼーっと洗濯物を畳む

気が付くと『ぼーっと』の部分が『会話しながら』になってる事が多くなってきました。

インナーチャイルドのことを考えている時に気が付いたのだけれど、もしかしたら家事も育児も、生活全部が私の為の私に必要な時間なんですね。
いろいろな事が全て、自分に合ったペースでできるようになっているのかもなぁ。


ちなみに
シャワーを浴びている時は会話して、湯船につかると瞑想に入ります。
私は瞑想すると8割がた寝落ちてしまうので。。多少危険な目にあっていますσ(´∀`;)

インナーチャイルド

私の中にずっといる、あれは子供の頃の私。


子供の話を優しく聞いてあげると、子供の私も癒される。

子供をぎゅっと抱きしめると、子供の私も嬉しそう。



私は私の子供達から大きな愛だけでなく、たくさんの癒しまでもらっています。

太陽の愛

今日は
さくらさんよりサンゲイジングの記事にいただいたコメントについて、そういえば。。と少し気になっていたことを書こうと思います。


最近、寒さに負けて外に出ずに部屋の中から窓(ガラス)越しにサンゲイジングする事が多くなりました。
(寝起きに外の空気はちょっと辛くて。。なんて言い訳なんですが^_^;)
それが不思議な事に、直に太陽を見た時とガラス越しに見た時とではなんとなくエネルギーの入り方が違うような気がするんです。

ガラス越しの方がきつい、というか直に見た時は柔らかい感じ。

例えば少し時間が過ぎてしまった場合
寝過ごしてしまったりして日の出から20分ほど経ってしまうと、晴れている日の太陽の光はもうすでにかなり眩しくなっています。
これが直に見た時は15~20分過ぎくらいだったらなんとか20秒ほど見続ける事ができますが、ガラス越しだと眩しくてそれほど長く見続ける事ができません。

はじめ、これは直で見た時よりガラスで拡散されて眩しく感じるのかな?と思ったんですが、サンゲイジング後の充電感(?)もやっぱりちょっと足りない気がします。


そして不思議な事はもう一つ。
振り返ってみると、体調が悪くなった時期や「疲れが抜けないな~。忙しいからかな。」と思っていた時期ってサンゲイジングをさぼっていた日が続いてたんです。
実際、意識してサンゲイジングを続けていた頃は2~3時間程しか寝ていない寝不足の日でもあまり疲れや眠気が残らずエネルギーに満ちていました。
しかも精神的にもポジティブだった気がします。

あと、甘いものを食べる日が続いたり食べ物を食べ過ぎたりする体へのネガティブな行動が目立つ時って、サンゲイジングも運動もエネルギーワークもやる気が起きなくてなんとなく怠けてしまいます。
精神的にもやる気がなくてネガティブな考えが入ってきたり。

この悪循環は”食生活の乱れ”と”サンゲイジングを含めたワークの怠り”のどちらが原因なのかはわかりませんが、面白い事に「このままじゃダメだ!」って少しだけ気合いを入れてサンゲイジングするとちゃんと修正できたりするんです♪

サンゲイジングによって(でなくとも生活する上で)太陽から私たちが想像する以上のパワー、まさに『太陽の愛』をもらっているは確実なようです(^-^*)


浄化やネガティブな意識の払拭、そして充実感。。
アチューンメントを受けるより身近な、日々実感できるエネルギーかもしれません。

無料アチューンメント
有料アチューンメントは→こちら ただ今休止中です
ランキング
ランキンクに登録しました☆
↓クリックお願いします(*^▽^人↓
 
ランキングバナー

精神世界

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*

いつもクリックをありがとう♪♪

ランキングに登録したのは無料アチューンメントなどをたくさんの方とシェアしたいと思ったから。
それにとても励みになります^^

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*
カウンター
オンライン:
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:as drop

■ ブログ名:黄昏の空、楡の木蔭 闇の花園
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
左上のあし@ボタンをクリック☆
