

寄付

少しずつ片付けて入るのですが、まだまだ家の中には不要品が残っていて。。^^;
出産までにもう少し片付ける必要ありです。

今残っているものは、1~2回しか使ってなかったり袋から出してもいない新品の子供の衣類やオモチャ類。
売る事も考えていたのですが、せっかく新しいものばかりなので乳児院へ寄付することにしました。

さっそく市役所に電話して一番近い乳児院を2つ紹介してもらい、電話をかけて何歳までのものが必要か受け渡しはいつがいいかを聞く事ができました。

双子用のベビーカー等大きい物があるので宅急便ではなく、子供達の水疱瘡が治ってしばらくしてから(念のため今月下旬)に直接持って行く予定。
うちが持っているのはちょうど0~4歳までのものが多いので良かったです。

子供達がよろこんでくれるといいなぁ。


お休みします

突然ですが、2月8日から半年程(もしかしたらもう少し長くなるかもしれませんが)アチューンメントをお休みさせていただきます。

体の不調があるわけでもないし、できるだけ多くの方にギリギリまでは。。と少し悩んだのですが、最近、特に12月に入ってから無料アチューンメントのお申し込みをたくさんいただくようになり、正直こなせなくなってしまいました。

こなせないという言い方は少し変ですが、あまり文を打つのが早くなくて、しかも元々メールのお返事をもらったらすぐ!という方ではない私は返信にとても時間がかかってしまいます^^;スミマセン

エネルギーワークの一つとしていたアチューンメントも、睡眠のサイクルが変った為に日中休む時間が多くて今まで以上に時間がとりにくくなってしまって、有料無料共にずいぶん時間がかかってしまいご迷惑かけてしまっています。

身体的にも、例えば正座が辛かったりお腹が張ったり、それに赤ちゃんが元気よく動くと気が散ってしまって集中しにくいのも多少の理由になるでしょうか。
これはまぁ。。幸せなんですけどね(*^-^*)


というわけで
いろいろ考えた結果、2月8日に妊娠28週(8ヶ月)に入るのを目安にしばらくお休みすることにしました。

お休みいただいている間は家族、特に子供達と過ごす時間と、もう少ししっかり自分の心身へ耳を傾ける時間を、大切に過ごしたいと思っています。

次は。。と楽しみにされていた方には大変申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m


☆゜o+。+o゜☆゜o+。+o゜☆゜o+。+o゜☆゜o+。+o゜☆o+。+o゜☆゜o+。+o゜☆゜

ところでアチューンメントといえば少し前、
いつもメールに「アチューンメント、楽しんで下さいね」なんて書いていながら、自分がエネルギーワークを楽しめていない事に気付きました。

お散歩や草むしりがグラウンディングになるとわかっているのについ出不精になってしまって、朝はあまりの起きれなさにサンゲイジングもサボってばかり、いつも眠たくて瞑想もちゃんとできないし、交換伝授もゆっくり受け取りたいのに、ほんの30分集中するのが難しくて。。

と、今までは単に生活の一部だった事がいつの間にか”やらなくてはいけないワーク”になってしまってできない事にイライラしていたようです。
1日1日と生活のリズムが変っていく事に心がついていけなくて焦っていたんですね。

ゆっくり本を読んだり、子供達と遊んだり、空を見上げたり、ただ空気を入れ替える時に光や風を感じてほんの少し目を閉じたりするだけでも。。繋がっているのに。


年末年始は毎年の事なんですが大きな変革があります。
その瞬間はマイナスに考えてしまいがちな事が起こるのですが、とても必要だったり実際はかなりプラスな事だったりします。

今回はそれも重なって、ちょっと不安定になってしまっていたのかもしれません。


それにしても。。
「変革」の厳しさは毎年の事なのにまた少し落ちてしまいました。
でも頭ではわかってたんですよ、「今はちょっとキツいけど、感謝するべきところだ」って。それなのにズドーンと。。 _l ̄l●lll

うーん、まだまだ未熟だなぁσ(´∀`;)


ちなみに
2月はたいてい必要ないものが一つ離れていきます。
人や物との別れもありますが、実は2年前に肉食を手放したのも2月。いつも、後で必ず「よかった」と思える事でした。
今年はどんな風にスッキリするのか楽しみです♪

明けましておめでとうございます

初日の出



今年もよろしくお願い致します


2009年1月元日

基本の基本

先週末の子供達の発熱は、一度はインフルエンザではないかと疑いましたがそうではなく、火曜日には熱も下がり元気に登園していった姿を見てほっとしています。

まだ少し鼻の通りが悪い子供達をみながら風邪を引かせてしまった事について思いつく限り正そうと思い、この2日間はアチューンメントを少しお休みして、気の流れを整えていました。

ただひたすら、エネルギーワークと掃除。

考えてみれば11月からずっと、園の行事や年末の忙しさにかまけていろいろと中途半端になってしまっていたんです。
片付けをしては出しっぱなしの物があったり、掃除もさささっと終わらせては細かいところは大掃除の時に。。と適当になってしまったり。良くないですよね~^^;

以前からある先生より「食事と掃除はきちんとしなさい」と口を酸っぱくして言われていたのに、すっかり怠けていました。
結果、体調不良など問題が出てきてしまったわけです。

体もそうですが、環境の気もしっかり整える事も大切な事なのだと、あらためて思いました。

明日は満月。
そして今日は月が今年一番地球に近づく日なのだそうです。

夜になって長男が熱を出しました。
インフルエンザかもしれないし、ただの知恵熱かもしれませんが。。
ついさっき、やっと眠ったのでそっと月を見にベランダへ出ました。

IMG_0093.jpg

あいにく曇っていましたが、頭上には優しい光を放っている美しい月が。

持っているカメラがあまり性能のいいものではない事と、時間が遅かったために大きな月を撮る事はできませんでしたが、月と一緒に幾重ものオーブを撮ることができました♪

フと外に出てしまったので軽装で寒く、長い時間ムーンゲイジングはできませんでしたが、穏やかなエネルギーをいただきました(*^-^*)
無料アチューンメント
有料アチューンメントは→こちら ただ今休止中です
ランキング
ランキンクに登録しました☆
↓クリックお願いします(*^▽^人↓
 
ランキングバナー

精神世界

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*

いつもクリックをありがとう♪♪

ランキングに登録したのは無料アチューンメントなどをたくさんの方とシェアしたいと思ったから。
それにとても励みになります^^

*。+oOo+。*。+oOo+。*。+oOo+。*
カウンター
オンライン:
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:as drop

■ ブログ名:黄昏の空、楡の木蔭 闇の花園
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
左上のあし@ボタンをクリック☆
